人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館に寄付

本は、なるべく買わないで図書館で、借りようと思っています。

それでも、東京に行く時の文庫や、
母に持っていく本、
本屋さんで、今すぐ読みたいと思った本は、買ってしまいます。

捨てるのは何となくためらってしまい、
今までは、たまると、ブックオフに持って行っていました。


いつも行く図書館に、寄付って出来ないのかなぁ??
と、ずーっと思っていたのですが、
今回思い切って、持って行って聞いてみました。


図書館に寄付_e0373658_11060593.jpeg


新し目のだけ。
お風呂で読んで、シナシナになった文庫は、何冊か捨てました。


カウンターの方は、
ちょっと上司に聞いてきます。と
、、、結果、引き取ってもらえたのですが、

全部、図書館に並ぶかどうかは、わかりません。
もしかすると、市民の方にお譲りする譲渡会の古い本に混ざるかもしれませんが、
その辺の、管理は図書館にお任せ下さい
と言うような、書類にサインしました。


こちらが、いっばいお礼を言って、
引き取ってもらいました。


、、、次回は、やっぱりブックオフかなぁ。






by yua2017 | 2019-05-19 11:00 |

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31