人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり東京

母を夕方ホームに送ってから、ひとり時間。

日本橋高島屋に行ってみました。


ひとり東京_e0373658_23144068.jpeg


両親が結婚したのは、昭和34年です。
天皇皇后両陛下のご結婚と同じ年です。

私が生まれたのは35年、皇太子さまと同じです。

親たちの時代が、平成というより、
昭和が遠くなって行くんだなぁと、
思ってしまいました。


高島屋で、ゴヤールのバックを買いました。
写真が上手に撮れない、、、
3年くらい前に、サンルイ 黒をかったので、
今回は白いの買いました。
なかなかお高いけれど、去年の春からずっと欲しくて、、、買っちゃった!


ひとり東京_e0373658_23311961.jpeg


夕食はタイ料理、ここのパッタイが大好きです。


ひとり東京_e0373658_23320879.jpeg


翌日、朝から、
実家の庭の、雑草取りや、
また伸びていた金木犀の枝をきったり、
除草剤まいて、
猫よけまいて、
ゴミをだして、
布団ほして、
掃除して、

母のホームに寄って、
さよなら、また来るね、して。


途中、高野フルーツパーラーでワッフル食べて


ひとり東京_e0373658_23362447.jpeg


新幹線に乗って帰りました。


今回、EXのポイントが溜まって、グリーン車で帰りました。
隣が空いているように、15分前くらいに、C席を取ったのに、
横におじさんが座っていたぁ、、、ガッカリ。
他の席は、大抵、隣は空いていたのに、、、

普通席のABCのCを取ると、大抵Bには誰も来ないので、
普通席のほうが、私には気楽な気がしました。



















by yua2017 | 2019-04-17 23:13 | 東京

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31