人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とランチ

よく寝て、花粉症もだいぶ楽になった翌日


母が近所に出来たお寿司屋にランチメニューがあるらしい、と言うのでいってみました。

母とランチ_e0373658_15571525.jpeg

茶碗蒸しと、お味噌汁も付いて、900円
すごくお安いのに、美味しかったです。

母も、2つ残しただけで、あとは全部食べていました。
健康、健康。

一緒に、銀行に行き用事を済ませ、

実家で、繰り返し、繰り返し、グチを聞き
、、、どうしてあんな所にはいっちゃったんだろ!
、、、ここで、1人で住んじゃダメなの?
、、、あそこは、いちいちうるさいのよ!
、、、食事が、冷めていて不味い!
、、、〇〇さんは、しょっ中家族が来ている!
、、、何にも参加したくないのに、すぐ呼びに来る!


もし、私が東京に住んでいて、一緒に暮らせるなら、
母は、ホームに入らなくても良かったのかもしれません。

とても、一緒には暮らせない。
私が、どうかなりそう。


入院していた時に、精神科のお医者様に言われたのです、
あなたが、24時間ずっとお母さんを見ていられるんですか?
出来ないなら、ホームを探しましょう、と。


by yua2017 | 2019-04-16 15:54 |

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31