人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のスマホ

障害のある息子、
高校生の時に買った、らくらくホンを7〜8年使っていました。

今日、らくらくホンから、らくらくスマホに機種変更しました。


息子のスマホ_e0373658_18043484.jpeg



スマホがほしいと、2年前くらいから言っていたのですが、、、使いこなせる??変な所に繋げない??
と、躊躇していましたが、とうとう買ってしまいました。

らくらくスマホ、わかりやすいです。
電話と、時計と、写真はオーケー。

他の事も、普通のスマホと同じように出来るけれど、
息子は、まだよくわかっていないのです。
ゲームとか、動画とか、ネットとか、どこまで教えるか、悩みます。
全く教えず、ガラケーと同じように使う事も出来るし、、、
障害があっても、今の便利な世の中の恩恵を息子にも、少しは使わせてあげたいと思うのです。








by yua2017 | 2019-02-17 17:48 | 息子

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31