人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

寒ーい日だった3日に、
揃って初詣に行きました。

初詣_e0373658_17284843.jpeg


初詣_e0373658_17290746.jpeg



お詣りの後は、いつものシジミ釜飯を食べに行きました。

初詣_e0373658_17333872.jpeg


息子だけは、シジミ釜飯カレー
去年から、来年はこのカレーにすると決めていた息子です。

初詣_e0373658_17341487.jpeg


お皿でシジミ釜飯に野菜とカレーを乗せて半分くらい食べたら、
釜に、シジミご飯とカレーとチーズを入れてまぜて、
もう一度焼いてくれるのです。
あまりに、美味しそうで、
息子に一口もらいました。

毎年、みんなで初詣に来て、シジミ釜飯を食べる、
同じ事が出来る幸せ、ありがたいです。


このあと、次女は京都に帰っていきました。

もう一泊して、長女夫婦も今日、神奈川へ帰りました。
長女達は5泊もしていってくれて、
大量の洗濯物を残していきましたよ。
洗濯して、お米等と一緒に、宅配便で送ります。

寂しい気持ちと、ヤレヤレとほっとする気持ちと、
両方です。

by yua2017 | 2019-01-04 17:27 | 神社、お寺

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31