人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ教室

フラワーアレンジ教室_e0373658_11135877.jpeg

今月は、クリスマスのアレンジでした。

白と赤の枝に、2つのリースが付いた状態で準備されていて、
これ、どーなるの??と不安だったけれど、
(先生の見本は、ブリザードのカラフルなバラやアジサイが沢山ついていて、あんまり好きな感じではなかった)

自然な材料ばかり選んで、
以外にも、なかなか好きな感じに出来上がりました。


フラワーアレンジ教室_e0373658_11183055.jpeg


先生のお店で、材料を見繕ってもらって、
家に帰って、スワッグも作りました。
あまり上手に出来なったけれど、玄関の外にスワッグをかけました。

フラワーアレンジ教室_e0373658_11200858.jpeg

教室で作ったのは、リビングに飾りました。

子供達が小さかった頃や、家でパン教室をしていた頃は、リビングもいっぱいクリスマスで飾っていたけれど、
最近は玄関とトイレで、すこしクリスマス飾りを楽しんでいます。

by yua2017 | 2018-11-24 11:13 | フラワーアレンジ

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31