人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で嬉しいこと

東京で嬉しいことがありました。

神奈川県に住む長女が、おばあちゃんに会いに来てくれました。
一度、ホームの場所も知っておいてほしかったので、誘ってみたのです。
2時間もかかるのに来てくれました。

ホームがキレイなのでビックリしていました。
そして、私もいつも思うのですが、
おばあさん達がみんな、綺麗な格好をしているのです。
見すぼらしい方なんて、ひとりもいないのです。
長女も、それを言っていました。

母は、長女にも、
みじめでしょー、情けなないでしょー、
と言って、
どこがぁー??と笑われていました。

ホームに行った時に、ちょうど体操が始まる時間で、
母も皆さんと一緒にいたので、
私達も、一緒に体操をしました。

肩回りスッキリしたし、
グーチョキパーでクイズのようにしたり、口の体操もあって、なかなか楽しい30分でした。

by yua2017 | 2018-05-23 15:26 | 母のホーム

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31