人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝イチ 微小血管狭心症

今朝は、うっすら雪が積もっていました。

降ったり止んだりしてます。
めちゃくちゃ寒い日です。

朝イチ 微小血管狭心症_e0373658_12523092.jpeg


今日の、NHKの朝イチを観て、
あー、そうそう、これやったんやぁ!
と思いました。


微小血管狭心症


胸がキューっと痛くなって

息まで苦しくなる、

背中も、痛くなって、

歯が浮いたようになって奥歯が痛くなる、


しばらくじっとしていると、治るけれど、

なんなんだろうと思ってました。


朝イチでも、まったく同じ症状。


更年期の女性に多くて、更年期が終わると少なくなるらしいです、

稀に70歳くらいでも続く人もあるけれど、

血管を広げる薬を飲むと良くなるらしい。


そーだったんだー、と安心しました。


(何故か、字が大きくなってる???」



by yua2017 | 2017-12-27 12:50 | 気持ち

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31