人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチでも親の話に

ランチでも親の話に_e0373658_16200533.jpeg

久しぶりに会う友人とランチに。
ホカホカ^ ^ロールキャベツと野菜のランチ。
優しい味で、温まりました。

友人も、大阪のお母様が、
サービス付高齢者住宅に、住んでいたけれど、
転んで腕を、骨折して手術して、
入院中に背骨の圧迫骨折も発見され、
退院後、今までの所は無理になり、
有料老人ホームに移った所でした。

そー、そー、同じ同じ!!と言い合う所が、沢山あって^^;
親のためと思った選択が、これで良かったのか??
色々と、罪悪感に落ち込んでしまう所も、一緒でした。
そして、この先の自分の老後に不安を感じてしまう所も。

母は、翌日の電話では、
何故か元気な声で、だいぶ調子良くなったわぁ、と言い。
その翌日には、またまた暗い声で、具合悪くて食べられないと言う。
、、、あんまり振り回されないようにしないと、こっちが参ってしまうと思いました。




by yua2017 | 2017-12-06 16:18 |

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31