人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一受けたい授業

昨日のテレビ、世界一受けたい授業で、
子供の脳を傷つける親達、
将来に渡って子供の脳を傷つけてしまうかもしれない子育て、ワースト5

5位、過干渉
4位 スマホを長時間させる
3位 風呂上がりに親が裸でウロウロする
2位 兄弟、友人と比べる
1位 感情にまかせた暴言

予想どうりだったけど、スマホ以外は、
私が親にされた子育てそのもの(°_°)
スマホは、昭和の時代にはなかったから〜

私は、子供のころ、いつもビクビクして親の顔色を伺う子供でした。
成長するにつれ、外の世界で、発散するようになるんですけど(^^;;

結婚して初めて、自分の家って、くつろげる所なんだと知ったのです。

子供の頃、仲の良い家族なんて、テレビの中の話だけだと思っていました。
ドラマで、親にも叩かれたことないのに、、、なんて話、絶対に嘘だと思ってた。
だって、いっつも叩かれてたから。

反対に、夫は、夫婦喧嘩はテレビの中のことだけだと思っていたそうです。


by yua2017 | 2017-10-28 23:24 | 気持ち

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31