人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、夜10時前に実家に到着。

母は、ぽやっとした顔で、膝抱えて、部屋の隅に座ってました。
むくんだ顔してたな。

昨日は、あまり聞いたりせず、
明日、いつも母が、相談にいってる、内科の先生の所に一緒に行こうとだけ言って、寝てもらいました。

午前中、近所の内科医院へ、
血圧の薬や、眠剤など、処方してもらっている先生、私は初めましてです。
優しいとても良い先生でした。

多めに薬だすから、少し娘さんの所にいってみるもの、良いんじゃない?嫌だったら帰ってきたら良いんだよ、と、言ってもらいました。

午後からは、高齢者相談センターに電話、
事情を話して、明日、介護保険申請の話をしに来てくれることになりました。
これも、前から嫌がっていたのを、
先生が、上手く、申請だけしとくといいよと、母に言ってくれて、やっと納得してくれて、電話することが出来ました。

内科医院へ行くのに、外を歩いて(暑かったよ〜〜)
気分も、明るくなったようで、
小さい子供の様子に、ニコニコしたりしてました。

食事も、私が作ったものを、少しずつでも色々食べてました。

ひと安心だけれど、これで一人にもどったら、
また繰り返すんだろうな。
もう、一人暮らしは、無理な気がします。



by yua2017 | 2017-07-31 23:07

ささやかな幸せ…日々の想い出


by yua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31